2011年4月3日日曜日

ちょっと一休み

今の所、暇見て更新しているだけのわりに
このブログ妙にアクセス件数が多い。来訪者
が多ければ嬉しいものではあるが不審に
思ったのは常住祭が始まってから。そりゃ
教団からすれば目は離せないだろうけど
と思っていたが、少々事情が違うようだ。


このブログの更新はTwitterで周知している。
だからそこからアクセスが多いのは当然だ。
だがこのブログへのアクセスは、ある特定の
掲示板から集中している。それがこれ。


このブログを紹介している掲示板




なるほど、そういうことだったのか。ある意味
一番熱心な読者の方たちのようなので一言
ご挨拶を…。


ご挨拶


このブログのトラフィックソースの特徴として
もう一点、ヤフー検索からのアクセスが多い事
が挙げられる。ヤフーといえば、思い出されるのが
震災前に、京大カンニング事件で件の学生に
使用された事で有名な「ヤフー知恵袋」がある。
真如苑との関係で悩んだ方の相談も、多く投稿
されているようだ。ここまでの状況が明らかになれ
ば後はまあ、推して知るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿